犬の名前”ランキング”

犬を飼い始めて一番最初にすることは何でしょう?
もちろんしつけも大事ですが、もっと大事な事がありますよね。

そう、名前をつけてあげなくてはなりません。
顔を見て直感で決める人もあれば、何種類か候補をあげて呼んで振り向いたものに・・・なんて方法の人もあるでしょう。
もしかしたら、愛する人の名前だったりするのかもしれませんね。

私の知人は、どうしても前に飼っていた犬の名前を呼んでしまうからと2匹目も3匹目もずっと初代の名前をつけていました。
まるで、落語家や歌舞伎役者の襲名みたいですよね(笑)。

ある動物保険会社の昨年の「犬の名前ランキング」によると、「1位チョコ」「2位モモ」「3位マロン」だったそうです。
呼びやすいというのがその理由のようですが、全て食べ物というところが面白いと思いませんか?

でも、みんながつけている名前ではなくて個性的な名前をつけたい方もいらっしゃるでしょう。
インターネットで検索すると、「犬の名前辞典」というサイトをみることができます。
多種多様な名前が羅列されているので、ここから選ぶのも楽しいですね。

また、「犬も家族の大事な一員。そんな簡単には つけられないわ」という方。
そんなあなたには「犬の姓名判断」はいかがですか?
こちらは有料のようですが、人間の子供の名前をつけるときのように、犬が幸せな一生をおくれる名前を姓名判断で占ってもらえるのだそうですよ。

さあ、あなたはかわいい愛犬にどんな名前をつけるのかしら。
posted by イヌっこ at | 犬の飼い方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。